top of page
ブログ: Blog2
検索

最新記事

すべて表示

YouTube更新しました

こんにちは。 お久しぶりです。 https://youtu.be/tGuvjZo30EM 【クローン病】〜夫のハプニング(妻にはじめて話ました)#でんくるん #夫婦 #クローン病 妻のクローン病(指定難病)手術、入院中にあった夫の話です。ノーカット、ノー編集のトークです。youtu.be YouTube更新しました! チャンネル登録&高評価よろしくお願いします。

高槻での講演

2024年2月17日土曜日 人権啓発講演会 福祉と人権のまちづくりを考える集いで講演をさせていただきました。 昨年に続き呼んでいただけて大変嬉しかったです。 「前回の話が良かったので今回もきた」と仰っていただけて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 僕自身の経験を通して「まちづくりについて」や「バリアフリー」そして、人との出会いから生まれる「気づき」などを中心にお話をさせていただきました。 午前

ピアサポート専門研修

初めての滋賀県障害者ピアサポート研修 基礎研修・専門研修全4日間を終えることができました。11月に既基礎研修12月専門研修 今回は研修を作る段階から参加をさせていただいて、県職員さんや検討委員で最初は「上手くいくかな」「出来るかな」と話していましたが県職員さん、講師陣、参加者一丸となって楽しく学び気づきの多い研修となりました。 コミニケーションや倫理、バウンダリー、チームアプローチなどを盛りだくさ

bottom of page